101年倶楽部

お互いに『学び合う』ことで、人生を楽しむ力を磨き続ける社会人コミュニティー

101年倶楽部にようこそ!!

101年倶楽部は、『学び合うこと』で変化の激しい時代を楽しんでいこう
そんな想いから立ち上げた、社会人コミュニティーです。
※倶楽部の概要は、こちらを確認ください。

 

「自分で考えて、自分で行動し、自分で人生を切り拓いていく」

 

わかってはいるけど、人間は変化を嫌い、自分に甘い生き物です。
自分で自分を律して進んでいける人は、そう多くはありません。

 

しかし、これからますます変化の激しい時代に突入していきます。
人口減少・超高齢化社会・混沌とする世界情勢・・・・
社会に身を任せていれば平均的な生活を送れた時代は、終わりを告げています。

 

これからの時代は、「主体性」をどれだけ持てるかで人生が決まっていくと、われわれは考えています。
自分で目標を定めて、それに向かって自分で行動し、PDCAサイクルを回していく。
これを確立できた人だけが、自分の望む人生を手に入れやすくなるのです。

 

言い換えれば、自分のデザインした人生を生きやすいチャンスの時代でもあるのです。
護送船団方式・1億総中流・みんながそうしているから・・・
こんなことを意識することなく、自分の人生を、自分でデザインしていけるチャンスの時代なのです。

 

とは言っても、「どうすればいいの?」「何をすればいいの?」と思うのが、人間の常です。
ここで重要なのが、『学び合う』ということです。

 

人が集まり語り合う場所には、かならず可能性があります。
人が集まり語り合う場所には、かならずヒントがあります。
人が集まり語り合う場所には、かならず知恵があります。

 

良い意味で、人を使い、自分の人生を盛り上げていくのです。
そのためには、共通の意識をもった仲間が集う『学び合う』場所が必要なのです。

 

◎101年倶楽部で得られるもの(2017.06月時点)

 

すでに、この「101年倶楽部」でも変化がはじまっています。

 

◎出版を考えている人が、文章を公開してフィードバックをもらい、文章の質をあげている
◎所属の都合で顔出しできない人が、会員限定勉強会でやりたかった勉強会を主催してみた
◎想いを胸にしつつも文章にするのが苦手だった人が、会員と交流する中で、ブログをはじめて発信の一歩を踏み出した
◎何気ない株運用のノウハウを会員に語ったら、思わぬニーズを発見し、勉強会や個別コンサルをするようになった

 

このように、昨日まではひとりで考えていた人たちが集うことで、人生に変化を起こしています。
さらに、こうした変化は自ら「主体性」をもって起こしたものだからこそ、「たのしい」「おもしろい」という言葉が次々に口から出てきます。

 

「つまらない」「意味がない」という言葉は、力を削ぎます。
「たのしい」「おもしろい」という言葉は、力を加速度的に増幅させます。

 

ぜひ、あなたの中にある「ほんとうは、こういうことやってみたいんだよ」をもってご参加ください。
あなたのやりたいことをみんなで語り合いながら”棚卸し”していきましょう。
そして、みんなで”フィードバック”し合いながら、やりたいことを”形”にしていきましょう。
そうすれば、これからのあなたの人生を彩る”コア資産”ができあがります。

 

世の中の99%は、名もなき社会人です。
その名もなき社会人達が『学び合う』場所で生み出した”コア資産”には、かならずニーズがあります

 

その”コア資産”は、あなたのこれからの人生のかけがえのない助けとなることでしょう。
ぜひ、あなただけの”コア資産”をつくりにきてください。

 

101年倶楽部への参加が、あなたの人生に「主体性」をもたらす第一歩となりますように。
お会いできるのを楽しみにしております。

 

◎お申し込みはこちら(下記画像)をクリックください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

投稿日:2017年4月21日 更新日:

執筆者:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    新しい記事はありません